人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸ぶらり旅

今日の田舎は晴れところにより曇り16時現在11℃
風が冷たく寒い~

1月14日
お江戸に着いた日
【ブルーノ・ムナリー展】を観に行きました、
お江戸ぶらり旅_e0102141_15492899.jpg
印象派とかの名画もすごいな~と思いますが
デザイナーの才能を観るのはもっと好き、
なかなか面白かったです!
お江戸ぶらり旅_e0102141_15540103.jpg

で、翌1月15日午前10時に訪れた所

お江戸ぶらり旅_e0102141_15494103.jpg
ボロ市
ひぇ~
ものすごい人、人、人、
噂どおりではありますが、
こんな中に田舎のおばさん入って行けるか?
お江戸ぶらり旅_e0102141_15500210.jpg
  何をどう見たらよいものか、、、、
取りあえず隙間から覗いて見る、
こういった物の値段って
あってないようなもんじゃないかと思う、
おばさん達が店主に「これいくら?」と
あちこちから声をかける、
お江戸ぶらり旅_e0102141_15501581.jpg
同じ物の値段を
さっきと今で答えが違ったりしないものかと
しばし観察する、
が、同じだった、
そこで田舎のおばさん聞いてみた!
一番手前の梅柄のお皿
「おじさん、これいくら?」って
さて、いくらだったでしょうか!
お江戸ぶらり旅_e0102141_15503180.jpg
食べ物系も気になるが、、、
お江戸ぶらり旅_e0102141_15504835.jpg
御代官所を通り
甘酒発見!
空いたお腹に染み渡るわ~
お江戸ぶらり旅_e0102141_15510378.jpg
今回、
アンティークの指輪なんかがあればなぁ~と
一応、的を絞ってはいたのですがあまり時間もなく
出会えず残念でした、
またぜひ訪れたいです!

甘酒飲んでホッと一息ついた所で
次の目的地へと向かいました。



>>>
三軒茶屋で出会ったシバーズ
赤柴ちゃんの背中に前足置いて休憩中の黒柴ちゃん
お江戸ぶらり旅_e0102141_15512171.jpg
このシバーズTVにも取り上げられる有名犬でした!

うちのお転婆はどうしてることやら、、、









Commented by kobacken at 2019-01-18 12:36
ぼん子さん!!いらっしゃってたんですね!!
ほーーー、平日の昼間はそんな感じなのかぁ。。。新鮮。
何気にネイルが小春してますね!!かわいい、マジで。
アンティークの指輪とか、そんな小洒落たものとか・・・あ、売ってたかも!!笑
Commented by tiny-oeuf at 2019-01-18 15:44
H子さん
そうなんです、

お店(食べ物以外)はほぼ
どこから拾ってきた?を含め
これ買う?みたいなものとかが大半ですね、(^^ゞ
でも、
そういうの見るのおもしろいから好きなんですよね~
それに、
そういう我楽多の中から
キラリと光るお宝があるかも?ですよね、、、、


ネイル、
左手の親指のみです、
花びらが欠けてますが
これはおめかしシールです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tiny-oeuf | 2019-01-17 17:06 | | Trackback | Comments(2)

飼い主ぼん子とお転婆てんチンの備忘録(柴犬2015.10.01生)


by ぼん子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31