人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードプリン

今日の田舎は快晴15時現在16℃
いよいよ冷たい風も吹き始め寒い、、、
今日の満月はとても綺麗だろうなぁ~
(昨夜の14番目の月もとってもきれいでしたね)


カスタードプリン_e0102141_14040713.jpg
なぜか見ていたら作りたくなった、
カスタードプリン
カスタードプリン_e0102141_15101740.jpg

お菓子ってなかなかサクッと作れないけど
茶碗蒸しはサクッと作れるやん!
(タマゴ消費の時によく作る)
カスタードプリン_e0102141_15103892.jpg
そう思ったらカスタードプリン
めちゃ近くに来たわ、

しかも
ボコボコ、テンテンだらけの
見た目に反して
美味しくできた!

材料:タマゴ、牛乳、砂糖、三つだけ。
(バニラエッセンスも入れたけどね、)



>>>
やっと食べれたアイダホ!
カスタードプリン_e0102141_15295880.jpg
ジャンクフードライターさんのお墨付きどおりだった。
カスタードプリン_e0102141_15302155.jpg
なんだけど、
コーラ買い忘れてがっくし、、、






Commented by kobacken at 2018-11-25 10:59
まだアメリカンやってたんですね。
アイダホ美味しかったですか?
見たら私も食べたくなったーーー。

コーラも買わなきゃ!笑笑
Commented by tiny-oeuf at 2018-11-26 10:12
H子さん
アイダホ、
もちろん美味しかったです!

H子さんの的確かつ解りやすい解説は
毎度おみごとで感心しきりです!(^_-)-☆

田舎はではまだやってたよ、(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tiny-oeuf | 2018-11-23 15:34 | クッキング | Trackback | Comments(2)

飼い主ぼん子とお転婆てんチンの備忘録(柴犬2015.10.01生)


by ぼん子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31